YukihimeEkuhaのDMP日和

主にデュエル・マスターズのデッキ紹介や大会に参加した感想、環境考察をやっていけたらと思っています。

超CSに向けてbyチェンジザドンジャングル

お久しぶりです

約1年ぶりにブログの方再開していきたいと思います。理由は簡単。超CSⅢ in山形が開催されるからです。昨年は金沢まで遠征して参加しましたが、今年は地元ということで参加しない訳にはいきません!社会人になったので少しやりずらさは感じますが、今年もまずスイスドローを勝ちきる所から頑張りたいと思います。

 

現デッキ

ミラダンテXⅡが殿堂入りした事で私の手持ちデッキは相当な痛手を受けました。7月1日から施行された最新の殿堂ではほぼ無傷で済んでいますが、正直なところ、ミラダンテの見えない不安はあれ以来いつも付き纏っています。

そんな中で私は、やはりミラダンテXⅡが採用されているチェンジザドンジャングルを使用しています。リストはCS前夜にTwitterから引っ張ってきたものなので載せられませんがほぼテンプレ通りだと思っていただいて構いません。ちなみに赤は入ってないです(ニコル以外で)。

 

デュエキングパック

f:id:YukihimeEkuha:20190720230217j:image

この記事を書いているのは7月20日、デュキングパックの発売日です。ようやく解禁ということで、バトガイ銀河を引っさげたモルトNEXTの誕生となりました。そんなこと金欠の私は考えず、いつもの様に公認大会に向かいました。そこに待ち受けているのはモルトNEXT達だとも知らずに…

 

絶望

正直なところ、ここまでとは思っていませんでした。時期的に全盛期のモルトNEXTとは戦うことの無かったチェンジザドンジャングルなので、普段通りメメント立てて耐久して行ければ勝ち筋もおのずと見えてくるだろうと思っていたんです。

結果は物の見事に惨敗、0-2でした。その前までは緑ガンバトラーやズンドコ軸のGRシャコガイル、GR裁きなどに2-0のストレートで勝ち上がれていたので準決勝でモルトNEXTは練習になりそうだなぁと。

なんなんですかアレ。マナ加速間に合わないんですけど!ニンジャとか投げる暇ないんですけど!

というわけで結論から言います。超CSまで約3週間、チェンジザドンジャングルは今のままでは勝ち抜けません!

f:id:YukihimeEkuha:20190720231249j:image

ここまで考えた所で長くなるのもあれなので次の記事にパスしたいと思います。

 

Twitterやってます!ぜひフォローよろしくお願いします!

雪姫エクハ@DMP (@ytu1009) | Twitter